理系-苦学部-どう生きる

理系である筆者のあるある、大学での事象、備忘録など。理系は皆苦学部。

株式会社ミヤビックスのビザビさんに日本未発売の画面フィルムを作ってもらった! ~EZPad5SE~

こんにちは。Thinkです。

中華タブレット買ったけど、フィルムがない!

この前EzPad 5SEをGearBestで購入したのですが、その商品に付属しているフィルムがとんでもなく使いづらい...

こちらの商品の記事ですが近日中に公開します。開封記事とか商品説明記事についてはあらかた大きなサイトで紹介されているため、それ以外のことを書くつもりです。

一応この商品のフィルムはAliexpressにて販売されているのですが、基本的に中国から輸入するフィルムはあまりよろしくないです。品質も微妙ですし、輸送途中にて殆どのものは折れてしまいます。というか私自身ガラスフィルム以外は基本的に折れて、到着しています。

よって、フィルムを買うなら日本で買いたい!でも並行輸入業者もない!と思っていたら、Twitterで流れてきたこの記事。

これにつられて株式会社ミヤビックスのビザビさんにフィルム作成をお願いしてみました!

私は現状NuAns NEOはこちらの会社のフィルムを購入して使用しており、その使用感もなかなか良かったため期待はかなり大です!

オファーは案外すんなり受けていただけた。

というわけで、購入後すぐにビザビさんのTwitterアカウントにリプを送ったところ...

特に何も聞かれずにすぐにOKいただけました!まあ日本ではこいつのフィルムありませんしね。初めのうちに中国の商品ですが~って言ってたからかもしれないけどね。

というわけでここからはDMでお話をしました。書いちゃいけないこともあるので、概略になるのですがこんな感じです。(概略はゆるいくまとめていますが、きちんとした形でお話させていただきました。)

ビザビさん「数日預かって、採寸、貼り付け、予備をつけて返送します!」 Think「ゆうパックで着払いでおkです?」 ビザビさん「おkです。~送り先~はここにお願いします。」 Think「では明日にでも送ります。」 こんな感じでしたね。すぐにお話が進んだので、すごく良かったです。Twitterで対応していただけるのは下手にメールを送ったり送り返したりするよりも、手軽でいいですね。

ゆうパックで送付

田舎者なので、近くにヤマトとか佐川がないので郵便局で送付。 ゆうパックで今回は送付しました。サイズ80で少しお値段お高めでしたが、着払いで受け取っていただけました。感謝感謝です!

[caption width="300" id="attachment_309" align="alignleft"]ゆうパックで届けぇ! ゆうパックで届けぇ![/caption]

購入したときの箱をそのまま使用できたので、ダンボール代は浮いたのでよかった。というわけで、京都のビザビさんに大体1日で届きました。

週末挟んで3日で完成!

今回は金曜日に発送させていただいたので、土日を挟んでしまったため少し遅くなってしまったかもしれませんが、3日で処理してもらえました。

[caption width="300" id="attachment_321" align="alignleft"]ヤマトにて到着! ヤマトにて到着![/caption]

でもかなり早く対応してくれました!この速さはすごくいいです。せっかく購入した端末が長期間手元にないのは悲しいですしね。

というわけで受け取りました。ヤマトさんで送っていただけました。配送料は向こうで持ってくれるためこれも嬉しい。これで利益とれるのかな。まあ消費者としてはありがたいです。

というわけで開封してみると開けてすぐに予備のフィルム。10インチタブレットのフィルムなんて購入したら1000円はくだらないぞ。いいのか...

[caption width="300" id="attachment_320" align="alignleft"]換えのフィルムも入ってる! 換えのフィルムも入ってる![/caption]

それで、中身を取り出してみるとこんなかんじ。すごくおきれい。中国製のフィルムがとても悪く見えてしまうほどの綺麗さ。何回か購入してるけど、やっぱり私はビザビさんのOverLay Plus 低反射タイプが好きなのよね。

[caption width="300" id="attachment_319" align="alignleft"]おきれいになって帰ってきた。 おきれいになって帰ってきた。[/caption]

使用感もかなりいいです。タブレットなので、アンチグレアにするとあまり見栄えが良くないようになるのではないかと考えましたが、むしろコレくらいのほうがしっくりきますね。

[caption width="300" id="attachment_318" align="alignleft"]透過率もよく、画面表示もきれい。 透過率もよく、画面表示もきれい。[/caption]

ちなみに予備のフィルムも低反射タイプで揃えてもらったのですが、今回は「フィルム素材を選定できるならば、低反射タイプを所望する」という旨の書類を同封してみました。するときちんと確認していただけた上に、お願いも聞いてくださったため本当に感謝です...

ちなみにビザビさんでは高光沢タイプ・低反射タイプ・キズ修復&耐指紋タイプ・ブルーライトカットタイプの四種類のフィルムから商品を選ぶことが可能です。

ちなみにですが、通常ビザビさんのフィルムは右下に製品の種類と番号が記載されているのですが、オファー端末なのかわかりませんが今回は見られませんね。製品版ではあるのかな?

[caption width="300" id="attachment_322" align="alignleft"]替えフィルム 替えフィルム[/caption]

まとめ

というわけで今回はビザビさんに変態端末のフィルム作成オファーをしてみた件でした。

スピーディーかつ、まさかの完全無料でここまでしていただけるとは思っても見ませんでした。流石に送料ぐらいは私払っても良いんじゃないかなと思ってしまうくらいです。

きちんと1~3日ぐらいで処理していただけますし、貼付け済みフィルムも完璧。最高です。

みなさんも変態端末を購入したけど液晶保護フィルムがない!というときにはぜひビザビさんのサービスを利用してみてはいかがでしょうか!

参考文献

Vis-a-Vis 1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください!http://blog.visavis.jp/2015/08/19/post_24890.html?utm_content=buffer48822&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer