理系-苦学部-どう生きる

理系である筆者のあるある、大学での事象、備忘録など。理系は皆苦学部。

Trinity NuAns Neo 開封レビュー

どうも。Thinkともうします。

NuAns Neo無事到着

開封動画はこちらより確認できます。よろしかったら御覧ください。お願いします。

 

外装こだわってるぅ

配送時

はい。というわけで来ました待望のNuAns Neo。

開梱

梱包を解くとこのような感じ。

外装は写真のような感じ。貯金箱こだわってますなぁ...

例の貯金箱型外装の体積は、概算Coreが0.308dm3,Twotoneが0.152dm3でした。Flip持っていらっしゃる方がいらっしゃったら、教えてほしいです...

 

Coreの開封

boxn

箱を開けるとこのようにズルズルと、ごつい筆箱のようなものが出てきます。

三枚おろし

三枚おろしにしてやる...

付属品

で中身を取り出しますと、この様な感じ。

内容物はCore,USB type-c 2.0ケーブル,でございます。

きちんと一年間保証がついてくるので安心。

USB充電器がついてきてませんが、それはほっしーこと星川社長の考えあってのことらしいのでトリニティさんのブロクを御覧ください。確かにそうだと共感いたしました。

星川社長 新規にNuAnsの世界観を保持したまま新しい充電器の開発をするとなると、とても時間がかかるのと、それだけで相当なコストアップになってしまいます。そういったコスト面を考えても、またユーザーが自由に選択できた方が良いのではないかということで、充電ケーブルのみを付属させることにしました。 TriLog NuAns NEOと充電器

個人的にはAnkerの5ポートのやつとか使っております。Ankerはいいぞ。

TwoToneの開封

Twotone

今回私は上クラリーノ,下ウルトラスエードのセットを購入しました。個人的に割りと好みのカラーなのですが、センスあるかな?

twotonen

開封してみるとこんな感じ。

背面n

取り付けてみるとこのような感じ。付け外しの感覚は動画にて説明。

そしてこのNeoの特徴であるカードポケット。高さが85mm,幅が55mm,厚みが1.5mmでした。これならおおよそのポイントカードや交通カードは使用できますね。

交通カード

個人的にどうなるか気になってた、上海の交通カードもこの通り。

箱貯金のお知らせ。

Twitterでも申していますが、Neo貯金がどれだけ貯まるかを試算するexcelデータを作成しました。 とても適当ですが。もしほしい方がいらっしゃったら、twitterの方にリプでも送ってもらえると幸いです。

(livedoorにJSで動かせる機構があるならまたそちらで組んでもいいかなと思ってみたり。)

また製作者はこのツールの仕様によって生じた問題や損害に対して一切の責任を負いません。以下の例もそれに当たりますゆえ注意。

500円玉 100円玉 50円玉 10円玉 5円玉 1円玉 合計
10% 50% 10% 20% 3% 7% 100%

以上の環境で、最適化して貯金をした場合おおよそ以下のようになりました。(Flipは現状体積不明)

500円玉 100円玉 50円玉 10円玉 5円玉 1円玉 総額
Core 15000 22800 2600 930 70 816 42216
TwoTone 7500 11200 1300 460 35 403 20898

Trinityの次回作のための軍資金ですね。わかります。(Neo来たばっかりなのに、まだ早いw)

これからの予定

本日、開封いたしましていろいろ触ってみようと思います。 明日から何かしらのレビュー記事と動画を寄稿できると思うのでよろしければ御覧ください。 ではまたお会いしましょう。さよなら。

P.S. とんでもなくストラップホールが通しにくい。そんなところも愛らしい。


商品の詳細に関してはこちらの公式ページよりどうぞ。