理系-苦学部-どう生きる

理系である筆者のあるある、大学での事象、備忘録など。理系は皆苦学部。

2017年のThink的買ってよかったものベスト10の紹介。

こんにちは。Thinkです。もう年の瀬ですね。

先日、非公式ベストバイガジェットを書きましたが、今回はガジェットのみならず色々なものをご紹介。

今年は色々お金が入ってきたので、色々購入しましたが学習するものとかガジェットとか色々購入しましたねー。

あとこの記事ですが、豆助ニュースさんの記事を見て作ったので、例の人の孫引用になる形です笑

10位:ぺんてる エナージェル・ユーロ

 

10位はぺんてるエナージェル・ユーロです。

アマゾンだと値段は大体300円。ネットで購入するならヨドバシ・ドット・コムが一番安いし、ポスティングもいい感じですね。150円前後でポイントバックもあります。購入はこちらから。

私自身、バイトで塾講師をしているのですが、なかなかいい感じのペンが見つかりませんでしたが、こちらのペンはゲルインキの使い切りボールペンとなっています。

この商品のいいところは使い切りなので、ペンをなくしやすい体質の私にはいい商品でした。リフィルがあると、なくしたときのショックが強いんですよね。

[amazonjs asin="B002LEDW26" locale="JP" title="ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェル・ユーロ 0.35mm ブルー軸 黒インキ BLN23-A"]

9位:ASUS ZenBook3 UX390UA

9位にはASUSフラグシップラップトップのZenBook3

Amazonでは15万円前後。たっかいですねぇ。学生にはなかなか購入しづらい価格帯のPC。

レビュー記事はこちらから。

http://rikenotwgt.com/archives/982

このPCの良いところは、かなり薄いということ。その上、MacBookとかだとかなりうち心地の悪いキーボードと違って、打ちやすいところが良いですね。

性能に関しても申し分なく、これくらい薄いにも関わらず、まさかのi5-7200Uを採用しており、処理性能が高いところもポイント。

[amazonjs asin="B076VB97D1" locale="JP" title="ASUS ZenBook3 UX390UA / ローズゴールド / 12.5型薄型ノートPC【日本正規代理店品】i5-7200U/8G/SSD 256GB/FHD/ UX390UA-256GRG/A"]

8位:Dolphin!

例のイルカ。レギュラーハードがおすすめ。この場では言及しませんが、とりあえず予約注文しておいたら良いと思いますよ。きもちいいです。

https://daimaoh.co.jp/item5982.html

7位:CANSAY NUボード A4版

7位はホワイトボードノートのNUボード。テスト勉強には必須のこの商品。正直なところこれのおかげで学年1位取れましたね。

amazonでの値段は、2,100円ぐらい。

こちらの商品のいいところは、ホワイトボードのみならずクリアフィルムも挿入されているところ。クリアフィルムの裏に資料を挟むことで、原本の資料を汚すことなく、様々な情報を書き込むことができます。

価格もお安く、ブレインストーミングやアイデアラッシュのときにも必須なこの商品。クリエイティブなあなたや学生のあなたは是非使ってみてほしい一品。

[amazonjs asin="B00V47UVK2" locale="JP" title="CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08"]

 

6位:Tronsmart Element T2

6位はTronsmartの防水スピーカーElement T2

amazonでの値段は2,500円ぐらい。

今はメーカーの方にそこまでプッシュされていないこの製品ですが、個人的にはお風呂スピーカーとしてかなり良かった商品です。

メーカー中の人に険しい顔をされましたが、これを逆にして風呂釜に反響させて水の中で聞くのがおすすめ。価格も安いですが、風呂の中だけの使用だけなら、充電も3ヶ月くらい持ちますしなにせ音量が大きいところがいい!

[amazonjs asin="B077NC88RJ" locale="JP" title="Tronsmart T2 Bluetooth4.2 スピーカー IP56 防水&防塵認証 10W低音強化 / 12時間連続使用 / TWS機能 / 防水Bluetoothスピーカー / ポータブルワイヤレススピーカー 高音質 大音量 重低音 お風呂 iPhone & Android対応"]

5位:下村工業 ヴェルダン 出刃庖丁

 

5位には男の出刃包丁。下村工業のヴェルダン出刃庖丁

amazonでは2,000円前後とお安め。

お魚。特にブラックバスブルーギルの処理に今年大活躍しました。これには私自身が、外来魚駆除事業に本格的に乗り出したことが影響していますね。

ブラックバスブルーギルはなんとなく食べられないと思っていらっしゃる方が多いですが、切り身にしてしまえばタダのスズキのような白身魚です。ぜひお試しあれ。

[amazonjs asin="B000BWSQ6W" locale="JP" title="下村工業 ヴェルダン 出刃庖丁 150mm OVD-15"]

4位:APPLE iPad (5 gen)

4位はiPadiOS端末を自分のお金でちゃんと買うのは以外にも初めてです。

amazonでの値段はだいたい32GB版が40000円前後。

これまでは、知り合いから譲ってもらったりして使用していて、結局iPhoneクラスの大きさの商品しか触っていませんでしたが、この度論文の管理と読むために購入。最高です。読みやすいし、管理しやすいし、なにせタブレットとしてこれにandroid端末が勝つのは無理だなぁと思ってしまう商品でした。

ケータイに関してはiPhoneダメダメって思ってましたが、iPadは最高です。iPhoneを触ってiOS嫌いになってた人も是非購入してみてほしい商品。今のiPadはお安いのでいいですよー。

[amazonjs asin="B06XYYDHYD" locale="JP" title="MP2G2J/A シルバー iPad Wi-Fi 32GB 2017年春モデル(iOS)"]

3位:Xiaomi Redmi 4X 64GB

3位はXiaomiの格安スマホシリーズredmiのredmi 4X

amazonoでの値段は16GB版が17,000円。まあgearbestとかgeekbuyingとかで購入するほうが安心ですし、安いですから、そっちのほうが良いと思います。大体64GB版が16,000円です。

まさかこの商品がここまで良いとは思っていませんでした。まず、電池持ちがかなりいい。その為、コミュニケーション用のスマホとして今は使用しています。

また、一度この商品の画面を破損してしまったのですが、修理に必要なディスプレイは2千円程度で済むのでそういうところも、好きになった点。

[amazonjs asin="B06Y28QV9C" locale="JP" title="Xiaomi Redmi 4X SIMフリー スマートフォン - Android 6.0 4G LTE 5Inch スクリーン 4100mAhバッテリー Dual SIM 指紋認証 Snapdragon 435 2GB RAM 16GB ROM (Black) (Black) 並行輸入品"]

2位:Samsung Galaxy S8+

2位は間違いなくGalaxy S8+ですね。2017年のスマートホンの変革の先駆けです。

こちらの商品については、今年初めて参加した明太ガジェットフェスにて、初めてお話を聞きそこで購入を決意しました。その時は日本一Galaxyを知る男こと糸櫻さんとお話させていただき、Galaxyの魅力に取り憑かれてしまいました。

この商品のいいところといえば、やっぱりinfinity displayとカメラの画質。もうこれだけで値段以上の価値があると言っても問題ありません。

そのおかげで今は家族がGalaxyをガンガン推しています。妹に至ってはGalaxy S7からGalaxy Note8に買い換えるなど、羨ましい限りで笑

これからも、私のフラグシップスマートホンはGalaxyから変わることはなさそうです。

1位:PFU HHKB Professional JP

なんというか。実質無料ですよね。この商品。1位はHHKB Pro JPです。

良すぎてここでは話せないので、ベストバイガジェットを御覧ください。基本的にはamazonで購入するのがおすすめ。たまにセットなどが直販サイトであるので購入前には覗いてみることをおすすめ。

[amazonjs asin="B001KWJTCW" locale="JP" title="PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP 日本語配列 白 USBキーボード 静電容量無接点 Nキーロールオーバー ホワイト PD-KB420W"]

最後に

買ってよかったものベスト10。いかがでしたでしょうか。意外とガジェットだけというわけではなく、それ以外のものでも良いものを今年は様々な商品を購入しました。

来年度はもう少し文房具や、バイクに関するものを購入してみたいですね。

ただガジェットに関しては、今年色々揃えてしまったので何を購入するんでしょうねー。来年はバイトができなくなって購入することができなくなりそうで...

来年もこのブログはちょこちょこと続けていきますので、よろしければ御覧ください。よろしくお願いします。

番外編:個人的最強手帳タッグ

番外編で、こちらの商品。こちらの商品のタッグが私の中で一番最高の手帳の組み合わせになっています。

まずミドリ デザインフィル フラットダイアリー 手帳 リフィル A5サイズ

こちらが手帳ですね。薄く、かさばらない仕様で持ち運びがし易い商品となっています。中身に関しては通常のマンスリー型の手帳で使い勝手は良好です。しかしノート部分がないことがこの商品の弱いところ。ちょっとメモ取りたい...ってのが達成できないところが惜しいところでした。

そしてこれに組み合わせるのは、キングジムA5サイズノートカバー ファブル

こちらのノートカバーにはA5サイズノートを2冊挿入することができ、前面には先程のダイアリーを。もう一つは普通のA5ノートを入れることで、非常に効率的な手帳ライフを得ることができます。

その上、ちょっとしたファイルや名刺ホルダー、クリッピング、栞機能などがあるので普通のノートカバーとしても使用しやすくなっています。

両方合わせても1,000円以下で購入することができる上、来年度以降は中身のみの入れ替えで使用できることも経済的ですね。是非使用してみてください。

 

というか最高なので、手帳とか今までつけてない...とか言うお兄さん!さくっとamazonでポチっちゃいましょ。ね?

(ほんとミドリは応援している会社なので)

[amazonjs asin="B0749F8YD1" locale="JP" title="ミドリ フラットダイアリー 手帳 リフィル 2018年 10月始まり マンスリー A4 27580006"][amazonjs asin="B00S4A4ODC" locale="JP" title="キングジム ノートカバー2冊収納可 B5サイズ ファブル 1901FRオレンジ"]