理系-苦学部-どう生きる

理系である筆者のあるある、大学での事象、備忘録など。理系は皆苦学部。

【ベストバイガジェット】Apple経済圏便利。Apple Watchがベストバイ。

今年のBestBuyガジェットの記事です。年末なのでそろそろ書かないとだめですよね。

こんにちは。Thinkです。3ヶ月ぶりのブログ。いあいあ。

大学の中でいろいろとやることに追われてガジェットのこと呟けていませんね。あとそもそも最近なんか大きいもの買ってないので...(妹さまはmacbook airをご購入。しかしスマホはnote8。iPhoneはだめみたい。)

今年のベストバイガジェットはApple Watch Series3

f:id:rikekugakubu:20181230231250j:plain

今年のベストバイガジェットですが、Apple Watch Series 3です。

ちょっと忙しいので、写真なども少ないですが投稿しておくことで忘れないでおこうという魂胆です。備忘録的な記事ですね。

キレイな画面

f:id:rikekugakubu:20181230231256j:plain

私はもともと、Xiaomiが親メーカーのamazfitより出されている、amazfit bipを使用していました。こちらは30日以上電池の充電が不要というスマートウォッチにしては非常に電池持ちがいいやつ。

最近ではticwatch proとかも2週間使える!とかですが、こちらは30日以上持つとのこともあってやっぱり圧倒的。

ただ、Apple Watchに変えて一番良かったのが画面がキレイなこと。これは他のまともなwear os端末とかtizenとかでもでしょうが、使ってて心地いいです。

f:id:rikekugakubu:20181230231254j:plain

画像閲覧とかも十分仕様に耐えます。これでクリスマスはぼっちじゃなくて、ちゅきちゅきなプロトくーくんと一緒に過ごすことができました(違う)

Felica良すぎてびっくりした

あと私がWear OSではなく、Apple Watchを選んだ理由はこれ1つ。Felicaを独立で使えること。

私は右手に腕時計をつける関係上、改札のタッチ位置ともベストマッチなので、かなり利便性が向上しました。また、コンビニなどでの支払いでもiDが使えて非常に便利。

来年はスマホを変えるよ。

今年は私の中ではそこまで大きなガジェット購入はしていない印象の年でした。(とはいえsurface goとか自作pcとかいろいろ大きなモノ買いましたが...)

来年はスマホを更新する年です。さて何にしようか。そう悩んでる時間が一番楽しいんですよね。皆さんご存知の通り。

多分次購入するメーカーもOPPOかな... はたまたiPhoneか...

来年も、Thinkをよろしくお願いいたします。