理系-苦学部-どう生きる

理系である筆者のあるある、大学での事象、備忘録など。理系は皆苦学部。

新ブログはじめました(もっと気楽にやりたくなった)

本来ブログとは気楽に自分が伝えたいことを伝えるために使うべきである。

そのように筆者は感じたので、新しくブログをはじめました。

はい。嘘です。お金払うのが嫌になりました。 とはいえ、このランニングコスト、実質無料みたいなものなんですよ。

どちらかというと、サーバーを自分で管理しなくては行けないWPに嫌気がさしたのがきっかけです。 もしも長く続いたらはてブロの有料プランもお試ししようかなと。

ブログコンセプト

当ブログのコンセプトはズバリ

「理系学生はみんな苦学部学生」

とのこと。苦学生ではないですよ。苦学部学生です。 就職も良くなく、学習ばっかりのキャンパスライフ、彼女もいないし、休日は家でゴロゴロ。

ぼっちで上等ですが、そんな現代理系学生の苦労事情とか後輩たちへの生き方の教示をしていきます。

前ブログで中心的に行ってきた商品レビューとかは基本やらない方向です。 毎回買ったものを書かなきゃ...と嫌になるのはもう嫌なので。

ただ、こんな感じの本とかのレビューはしていこうかなと。

女の子にちょっと自慢したいからと雑学をつけようなんて思ったわけではありませんよ。知らんけど。